2011年09月02日

ラーメン風雲

さて、今回のブログはスマホからのメール投稿です。

初めてなんで、どんな風になるのかな?


ちなみに、昨日は広告の打ち合わせやら何やらカンやらで殆ど那覇に居ました。

ちょっと遅いお昼を3時ぐらいに、浦添の『風雲』さんに行って来たので、1日遅れだけど、そのことを書きますね。

この『風雲』さんは、私も最近知ったんですけど、けっこう有名店みたいで、沖縄ラーメンランキングでもけっこう上位にある評判もいいお店とのこと。

お店の外観は古民家を改築した、なかなかお洒落な感じです。

どんなラーメンか殆ど調べずに行きましたけれど、お店の中に入った瞬間、すぐ気付きましたね。

豚骨のあのまろやかな匂いがお店の中いっぱいに広がっています!

『こりゃあ・・・期待できるぞ・・・』

いやね、私、豚骨ラーメン大好きなんです(#^_^#)

しかも、こってり系が(^_^)b

とりあえず、ラーメン(並)を頼んだんですけど、これが安い!

なんとワンコイン(500円)なんです!

出てきたラーメンは、期待通りの博多風豚骨ラーメンで、シンプルな見た目のラーメンでした。

もうね、結論から言うと・・・旨い!

こってり豚骨スープにちょっとクセのある(カンスイ?)細打ちストレート麺が、いい感じにマッチして美味しかったです(#^_^#)

具のキクラゲも、けっこう分厚く切られていて、何となく嬉しくなってしまう。

そんなに量も無いのもあって、出て来て三分後には完食していました。

あの量がニクいね。

多すぎたら飽きるだろうし、でもちゃんと満足出来る量で、すべて満足いく一杯でした。

・・・多分、近い内にまた来ます(#^_^#)

それでは、ご馳走様でした!




Posted by オキフク at 17:22│Comments(2)
この記事へのコメント
小腹がすくこの時間に、

ラーメンの写真はヤバイね(^^;

でーじおいしそうやっさ~(^^)
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2011年09月02日 17:28
比嘉さん、シニ、マーサンでしたよ(^З^)♪
Posted by オキフクオキフク at 2011年09月02日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。