2011年12月08日

介護と福祉のライフサポートフェア打ち上げ

先日行われた「介護と福祉のライフサポートフェア」。

介護用品、福祉車両等の展示、体験会等、非常に意義のある素晴らしいイベントでした。

僕個人は福祉とはかけ離れている中で仕事をしていますが、友人、先輩方の何か協力が出来ればということで、当日参加させてもらったのですが、その打ち上げが昨夜、北谷の『炎やこら屋』さんで行われました。

・・・ちなみに僕は2日連続での来店です(^_^;)

夕方6時から飲み始めたのですが、途中軽く記憶が無い状況が・・・

ただ一つ言えることは、皆熱い!

この集まりに参加する度に元気を分けてもらっているような気がします。

とりあえず、お疲れ様♪

また、次回に向けて突っ走って行きましょう!




・・・んで、今日も〆はお隣の『林屋』さんでらーめんです♪

この辺りの記憶はしっかりしてる食いしん坊の僕チン(^o^;)

何と、この日は『林屋』の林社長の取り計らいで、近日発売予定の「林屋こってりらーめん」を頂くことが出来ました!

写真はこちら。



通常の『林屋』さんのらーめんは鶏スープに特製醤油を使い、背脂がたっぷり入った、京都らーめんですが、今回の林屋こってりは、まずスープが豚骨と鶏ガラのダブルスープを使っているということで、見た目からして乳白色なスープに変貌を遂げています。

これは、こってり好きには堪らないですね♪

『林屋』さん特製の醤油がちゃんと味に輪郭を立たせていて、ぼやけた味にならずに、きっちりと『林屋の味』になっているのには、ホントの拘りを感じました。

益々、このお店が大好きです♪

今日もご馳走様でした!



同じカテゴリー(介護・福祉)の記事

Posted by オキフク at 20:35│Comments(0)介護・福祉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。