2012年07月21日

愛すそば

どうも、オキフクサービスの加藤です。

ここ2、3日夏風邪を引いております(~_~;)

まぁ、病は気からですので、特に関係ないのですが、ちょっと「クンチつけよー!」ということで、今日は珍しく沖縄そばを食べに来ました♪



読谷での仕事終わりにたまたま見つけたソバ屋の『愛すそば』さん。

県道6号線沿いのタウンプラザかねひで読谷店を渡慶次向けに入って行くと、すぐ右側にある住宅を改装したお店です。



普通に玄関で靴を脱いで、居間(?)で食べるスタイルです(^_^)/

こういうの良いですよね♪

今回、初めてのお店なので、看板メニューと思われる愛すそばを注文しました。

程なく出てきたのが、こちら♪



三枚肉にソーキ、そして、炭火で焦がしたと思われるツケ揚げが入っていました。

スープは上品なカツオ出汁のスープです。

カツオ出汁の酸味が強めに感じるので、豚骨スープはだいぶ抑えられているように感じました。

焦がしツケ揚げが、木灰のような風味を演出していて、なかなかニクい存在でしたね♪

ラーメンばかり食べ歩いている僕にとっては、たまに食べる沖縄そばは「ほっ♪」とする感じで、沖縄に住んでて良かったなと思える一時です♪

そして、一緒に頼んだサイドメニューのジューシー。



これ、美味しい!

煎りジャコが乗っていて、味付けは薄めですが、食感といい、味が染みた感じといい、かなり好きな味です♪

さぁ!久しぶりのソバで元気100%!

まだまだ頑張るぞー!


オキフクサービスのほーむぺーじ
http://www.okihuku.jp/


同じカテゴリー()の記事

Posted by オキフク at 17:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。