2012年11月13日

コンクリートタンク

どうも、オキフクサービスのカトちゃんです♪

本日は那覇市首里の某現場でコンクリートタンクの洗浄、及び水道管取り替え工事を行なっていました(^^)/

築年数、およそ30年程の住宅兼アパートの建物ですが、以前から入居者の方から「赤サビが出ている」という指摘が出ており、ちらほらと水廻りのトラブルもあるということでしたので、今回、一気に水道工事も行わさせてもらいました。



写真はコンクリートタンクから出ていた水道管を外した状態です。

管の内側には赤サビが固まってこびりついています。

ちなみに、直径50ミリの水道管内部にも赤サビが溜まっていて、いつ破裂してもおかしくない状態でした(^_^;)

解体に2時間、取り付けに2時間程で、工事は終了です♪







この後、タンク内の洗浄も行いましたが、まぁサビが酷かった・・・( ゚д゚)

およそ4トン程のコンクリートタンクには約2センチ程のサビの層が出来ていました(^o^;)

高圧洗浄機を使いキレイにサビを流して、消毒用の次亜塩素酸水溶液を散布し、最後にもう一度洗い流したら終了です♪

貯水タンクの清掃は定期的に行なった方がいいですね(^_^;)

もし、長らく貯水タンクを放置している方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談下さい!

一般家庭用のタンク洗浄でしたら3,980円から行なっています(^^)/

今回のようにアパートタンクの場合は基本的に現場見積りという形ですが、だいたい6000円〜になっていますm(_ _)m

さて、、明日もアパートのタンク洗浄のご予約だ!

明日も頑張るぞー!!


オキフクサービス
北中城村字安谷屋54番地-202
098-935-5250


同じカテゴリー(水廻りメンテナンス)の記事
水道工事
水道工事(2016-11-08 20:03)

現場調査
現場調査(2016-11-05 13:00)

宮崎出張
宮崎出張(2016-11-03 22:52)

太陽熱温水器撤去
太陽熱温水器撤去(2015-09-01 15:12)

沖縄市でタンク洗浄
沖縄市でタンク洗浄(2014-09-04 16:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。