2012年11月15日

那覇でアパートのタンク洗浄!

どうも、オキフクサービスのカトちゃんです♪

本日も、タンク洗浄頑張って来ました(^^)/

那覇市古波蔵の現場ですが、今回は2棟同時に行ないました!!

同時期に建てたアパートが2つ並んでいる現場だったのですが、アパートのタンク洗浄の場合、まず気をつけないといけないのが、『時間』です。

事前に現場を確認して、段取りをシュミレーションし、断水の時間を決めてからの入居者の方達へ案内させてもらうのですが、この断水が直る時間が一分でも遅れるようならアウトです(^_^;)

そうならないように迅速な行動を心掛けての作業です(^_^)v

とりあえず、一つ目のタンクは・・・



コンクリートタンクです(最近続くなぁ・・)。

中を覗くと、







底の方が赤茶色になっています。

赤サビですね(^_^;)



高圧洗浄機で洗い流していきます♪

すると・・・







汚れは全部取れていき、だいぶキレイになりました♪コンクリートタンクは変色もあるので、色が付いてはいますけど、もともとの写真と比べるとだいぶ白くなりましたね(^_^)v

この後、次亜塩素酸水溶液で消毒をして、再度水で洗い流したら完成です♪

次のアパートもタンクの中はだいぶ汚れてたなぁ(^O^;)

写真を一気に載せできます!

















・・・( ´ー`)フゥー...

こちらは手洗いで作業を行いました。

今回、以前からの知り合いのお母様が大家さんのアパートでタンク洗浄だったのですが、お母様にも喜んでいただけて私としても幸いです♪

タンク洗浄自体、費用がだいぶかかると思われていたようで、今まで放置してしまったとのことですが、本来毎年やるべきことですので、今回の費用で大丈夫なんで、また来年も頼んで下さいね〜♪と、言って現場を去りました(^_^)v

・・・が、早速夕方、再度連絡が入り、『水道管の悪い所も直してちょうだい。』とのこと。

こうやって頑張った成果かどうかは分かりませんが、お客様から改めて注文を頂けるということは喜ばしいことです(*´ω`*)

さぁ!明日も頑張るぞー!



オキフクサービス
北中城村字安谷屋54番地-202
098-935-5250


同じカテゴリー(水廻りメンテナンス)の記事
水道工事
水道工事(2016-11-08 20:03)

現場調査
現場調査(2016-11-05 13:00)

宮崎出張
宮崎出張(2016-11-03 22:52)

太陽熱温水器撤去
太陽熱温水器撤去(2015-09-01 15:12)

沖縄市でタンク洗浄
沖縄市でタンク洗浄(2014-09-04 16:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。