2012年11月15日

『山ちゃん弁当』を知っていますか?

どうも、オキフクサービスのカトちゃんです♪

本日は朝から那覇で作業です(^_^)v

さて、ブログに書くべきか正直迷っていたのですが、いいことは広めましょうということで、私が以前から利用させてもらっている、とある弁当屋さんを紹介したいと思います!

その名も『山ちゃん弁当』。

那覇市国場の329号線沿いで、真玉橋十字路から国場十字路向けに走ると左手側に小さくある弁当屋さんです。

ここは・・・

味!

量!

価格!

全てにおいて、沖縄で1位と言っても過言では無いお店です!(あくまで私、個人的な意見ですよ)



基本的には、毎日メニューが違いますが、今日の弁当は・・・

白身フライ✕2

厚切りポーク

グルクン天ぷら

チキンカツ

クーブイリチー

もやし炒め

・・・おかずだけでこんだけ入ってます( ゚д゚)

そして、ホカホカのご飯には昆布の佃煮と、カツオのおかか、梅干しが付いてます♪

なんと・・・これだけ入って

400円!!

このお店に通うようになって、かれこれ2〜3年経ちますが、未だに「冗談だろ?」と、思うこともしばしばです(^_^;)

日に寄っては、チーズインハンバーグが2個入ってたり、ジャンボチキンカツが入ってたりで、いつ行っても飽きさせることのないメニュー構成は、とても嬉しくなります♪

ここのオーナーさんは、「ウチのお客さんは現場関係の人が多いから、とにかくたくさん食べて精を付けて欲しいんです。」と話されていました。

いや、オーナーさん。

・・・こんだけ食べたら動けなくなりますよ(^O^;)

知る人ぞ知る有名店の『山ちゃん弁当』

朝の9時ぐらいから開いて、だいたい12時半ぐらいには終了です。

このお店は、基本的に大量に作り置きをしないので、いつ行っても厨房の中はパタパタとお姉様方が動いていられて、ホカホカの弁当を出してくれます♪

沖縄は弁当文化が根付いている地域だと思いますが、間違いなく、私の中ではナンバーワン弁当屋さんです(^^)/

もし、気になる方は一度足を運ばれて下さいね(*´ω`*)




オキフクサービス
北中城村字安谷屋54番地-202
098-935-5250


同じカテゴリー()の記事

Posted by オキフク at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。