2015年09月25日

沖縄の知られざるデカ盛り食堂『あさひ』

こんにちは♪オキフクサービスのカトちゃんです(*´ω`*)

今日のブログはデカ盛り食堂の紹介です♪

友人の先輩の友達がやっているというお店で、最近オープンしたという食堂ですが、ここは普通には辿り着けないお店です(^_^;)

宜野湾市愛知の住宅街の中にあって、地図を頼りに行く感じなんですが、お店の外観はこんな感じです↓



普通の住宅を改修して作ってあるお店で、お家の玄関から入って行くスタイルです。

中はこんな感じ↓



けっこう広い♪

カウンターと座敷があって、アットホームな感じが心地良いです♪

さて、メニューですが…



かなりのメニュー数です♪

これ以外にも半そばがセットになってるセットメニューや、壁に貼られたオススメメニューなんかもありました♪

今回は壁に貼られたメニューの中から、チャーハン480円を注文しました。ついでにトンカツトッピング150円も追加しました♪

チャーハンを注文する時に「ちなみに大盛りって出来るんですか?」と聞いたら、お店の女の子が困惑の表情で「え…普通でもけっこう多いですよ?」との返答。

一応は大盛りも出来るみたいですけど、今回は様子見ということで普通でいいですと言って注文しました。

その時に厨房の中からオーナーさんの声が聞こえたのですが、それはこの写真を見てから…

程なく運ばれて来たチャーハンです!





で…デカイ!!♪

山です!!♪

チャーハンの山です!!!♪

実はオーナーさんが言ってた言葉というのが「チャーハン普通で2合半あるけど、大盛りだったらどれ位にしようかなぁ…」というセリフ(;・∀・)

2合半のチャーハン♪これで480円!?

ま…まぁ、沖縄の食堂でよくあるのが、ご飯の量は多いけど、安いお米を使ってて味が悪かったり、ちょっとベチャとしてたり、またはご飯がダマになったりってよくあることだけど、今回はどうだったかと言うと…


旨い!!!


米好きの私としては、かなりイイっ!!

この量だけど、ちゃんとお米に全体的に味が馴染んでいて美味しい!

味付けも、なんか懐かしい感じで、この量でも飽きが無く食べれます♪

トッピングのトンカツも揚げたてサクサクで、充分満足出来る感じでした♪

このお店、一発で好きになりました(*´ω`*)

このチャーハンは昨日食べたやつですが、今日も今から行こうかな…

飲み食い処 あさひ
宜野湾市愛知2-4-6
まつぼっくり公園横



オキフクサービスのほーむぺーじ
http://okifuku.jimdo.com/?mobile=1


同じカテゴリー(独り言)の記事
呑み食い処あさひ
呑み食い処あさひ(2016-11-07 13:08)

現場調査
現場調査(2016-11-05 13:00)

宮崎出張
宮崎出張(2016-11-03 22:52)


Posted by オキフク at 11:55│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。