2011年09月29日

麺屋 偶

我慢してたけど…やっぱり無理!

今日は、見積りで那覇まで来たついでに浦添のチョー有名店『麺屋 偶』さんに行って来ました♪

本当は行くつもりは無かったんですけど、『偶』さんの前を通りすぎる時、ふと視界の片隅に…「今月いっぱいで終了します」の文字が?!

「こりゃ大変!」と急いでUターンして、気付いたら車を駐車場に停め、お店に入っていました。

・・・その時に気付きました。

・・・終了するのは夏季限定の梅つけ麺だということに・・・



まぁ、もう椅子に座ってるし、気を取り直していってみよー♪ヽ(´▽`)/



本日頼んだのは「偶ラーメン」。

ちょっと京都ラーメンの味付けに似ている、醤油ベースのコクのあるラーメンです(^ー^)

ヘンテコな器はここのお馴染みですね♪

薬味の紫玉葱のみじん切りや、ホウレン草が、スープの油と良い感じに混ざって、この麺も本当に良い感じにもちもちで、このスープと、良い感じに絡んで…とっても美味しいです(AD 堀くん風)

あんまりお腹は空いて無かったけど・・・完食!!



今晩は、ご飯抜きだな、こりゃ(-o-;)

本日もご馳走様でした♪


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 16:14│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。