2011年11月24日

桃原

お家に帰って妻の一言。

「今日、外食しない?」

ふっ・・・

この俺に外食をしようだと?

奥さん、失礼ですが言い換えた方がいいのでは?

そう!

「らーめん食べに行かない!?」

とねっっっ!!

という訳で、珍しくカミサンが外食したい、らーめんでも「別に」構わない。ということで沖縄市の『桃原』さんに行って来ました(^o^;)

もう何回も来てるお店なんですけど、ここのらーめんはシンプルにつけ麺と豚骨らーめんの二種類のみで、僕はここの豚骨らーめんが大好物なんです(^-^)/

そして、今日は子供連れということもあり、ここにしたのですが、何とここはお子様らーめん無料!

いやー、うちのらーめん好きの長女にはピッタリのお店です♪

とりあえず、一通り注文して、まず現れたのが無料のお子様らーめん♪



麺を小皿に取り分けてから撮影したので、ちょっと分かりにくいけど、けっこうな量ですよダンナ!

小さいうちからこんならーめん食べるなんて・・・なんという贅沢(^o^;)

そして、期待が最高に高まってきた絶妙のタイミングで僕の豚骨らーめん(味玉トッピング)の登場だぁぁ!



う~ん・・・なんということでしょう!

見た目、チョーヤバイっす!

ここのらーめんは、豚骨らーめんの一つの完成形だと思います。

トロットロッのクリーミーなスープには、しっかり薬味が効いていて、何がどうと言われると困りますけど、「和風」の味がします♪

絶妙なバランスの生姜が良いんだろうね♪

中央にはマー油の煮凝り的なものが乗っていて、これをスープに溶かしながら食べるんですけど、これはナイスアイディアです(^^)d

とにもかくにも、あっという間に完食で本日のらーめん修業は終了です。

今日もご馳走様でした!


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 20:49│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。