2011年12月04日

花銀琉

先日(12月1日)に行った『花銀琉』さん。

ブログうPしてなかったので、遅ればせながら書き込みです(^-^)/

宜野湾市大山の58号線沿いに(大山ジミーさん近く)、この来店日がオープン初日ということで、ちょうどお昼時に行ったのですが、駐車場はもちろん満車(汗)さらに58号線沿いにも車が10台くらい並んでいる状況(・・;)

沖縄のラーメン店への期待感って、一昔前より確実に上がっている気がします。

まぁ、この日はオープン記念ということで全品半額ということもあるんですけどね(^-^)

僕は裏側パイプライン沿いに車を停めて行列に並びましたけど、どうやら一度店内に入って名前を書いて、空き次第呼ばれる、いわゆる「ファミレスシステム(?)」とのこと。

店内に入って名前を書いていると、一人客は僕だけだったみたいで、そのまま入店出来ました。ラッキー♪

さて、このお店は魚介豚骨スープのつけ麺をメインにしているお店とのことですが、僕は迷わず「ラーメン」を注文!

個人的にはつけ麺よりも、丼で食べる一杯が好きなんです(^_^;)

さて、このお店、どうやら東海地方のお店の沖縄出店という感じみたいですね。

東海地方のラーメン店て、最近沖縄増えて来た気がしますね。

などと考えていて、約50分ぐらい待った後、出て来たラーメンがこちら。



半額ということで、全部乗せを注文しました(^_^;)

本来なら900円ですが、今日はこれで450円♪

お味の方は・・・

ん~・・・

確かに豚骨ベースに海老の味がします。

これ、好き嫌い別れるのかなぁ・・・

こういう甲殻類系の出汁を使うと、味噌スープには物凄く合って大好きなんですけど、個人的には豚骨と思いっきりケンカしてる気がして、僕は苦手かも(-_-;)

あと多分オペレーション的な問題だと思いますけど、飾りつけに時間かかってるんでしょうね。スープが気持ちぬるくなっていたのが余計に残念でした(T-T)

まだオープンしたばかりのお店ですから、色々とこれから進化していくのを楽しみにしたいです!

今日もご馳走様でした!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 09:20│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。