2011年12月05日

北谷NEWオープン『もとなり』

今日のお昼は(も)ラーメンにしようかな(^-^)/ってことで、北谷に新しくオープンした『もとなり』さんに行って来ました!

場所は58号線を北上して靴流通センターを過ぎた辺りで左手に見えて来ますが、一度やり過ごして次の信号を左折して、すぐ左に曲がる一方通行の中道があるので、そこを曲がるとすぐあります。

昼過ぎでもあったので、店内のお客さんはまばらな感じ。

でも、やっぱり判りづらい立地かもしれませんね。

さて、こちらの『もとなり』さん、銘刈の店舗とは多少メニュー構成が違うようです。



基本的には豚骨ラーメンと、濃厚味噌ラーメンの二本立ての構成になっていました。

銘刈の店舗にある『赤もとなり』『黒もとなり』『濃厚もとなり』は無いみたいですね。

僕は、もちろん豚骨ラーメンを注文!

ついでに一緒に行った連れは味噌ラーメンを注文したので、今回は二品とも写真アップしますね♪

まず最初に出てきたのが、濃厚味噌ラーメン!



丼の上で強く主張しているのは生姜のすり下ろしです。

写真では伝わりづらいとは思いますが、けっこうなボリュームもあって、かなり食欲のそそられる一杯です。

一口いただきましたが、濃厚な味付けの中にアクセントとして生玉ねぎのみじん切りが入っていて、それがいい感じに爽やかで、とっても美味しいです♪

さて、続いては僕が注文した豚骨ラーメン!



けっこうシンプルな見た目ですけど、普通の豚骨ラーメンと違ってチャーシューの代わりに豚肉の細切れ炒め的な物がトッピングされています。

メニューの中に「肉もとなり」というのがありましたが、そちらはこの肉が増量になるのでしょうか?

これはこれで、とっても美味しかったですけど、チャーシュー好きにはちょっと寂しいかな?

さて、お味の方ですけど、銘刈の店舗では、僕は「濃厚もとなり」しか食べていないので、比較は出来ないですけど、こちらの豚骨ラーメンは割りとあっさり系のスープに細麺を使った、シンプルな豚骨ラーメンでした。

だけど、ちゃんと豚骨の旨味が出ていて、豚骨好きには堪らない味のスープになっていると思います♪

僕は豚骨ラーメンとしては、浦添の『風暈』さんが大好きで、良く行きますけど、そこに通じるものを感じました(^^)d

大好きな味です♪

ただ、ちょっとだけですけど、替え玉をした時に、もともとのスープがあっさり系なんで、スープが麺に負けてしまっている気がしました。

ライト系豚骨の泣き所ですかねぇ(^_^;)

とにもかくにも、満足いく一杯で、オススメの一杯です♪

最後の方で気付いたんですけど、こちらのお店には「北谷鶏塩麺」なるものがあるようです。



塩ラーメン好きには気になりますねぇ(^-^)

次はこれをいただこうかな♪

今日もご馳走様でした!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 17:13│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
加藤さん、昨日はお疲れ様でした。

スイマセン、ラーメン一緒に食べに行く事ができなくて<m(__)m>
明日は、林屋でお昼は食べに行く予定でうが
どんなですか?(笑)
Posted by NAKAZATONAKAZATO at 2011年12月05日 18:38
仲里さん、お疲れ様でした\(^^)/

誘われたら行くに決まってるじゃないですか・・・と言いたいとこですが、明日は朝から那覇に行く予定でして(^_^;)スイマセン

ちなみに、明日は夜に林屋に座ってると思いますよ(^^)d

昼、夜行ったら笑い取れるんですけどねぇ~(*^^*)
Posted by オキフク加藤 at 2011年12月05日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。