2011年12月16日

林屋✕2

もはや、ラーメンと、酒のブログになっている状態ですが(^_^;)

今日も行って来ました!

北谷の『林屋』さん!

58号線沿いにお店を構え、昼時に通ると自然と吸い寄せられる僕のお気に入りのお店です♪

先日、12月14日から期間限定で「こってりらーめん」を提供されるということなので、行って来たのですが、前回のブログでも書いてますけど、実は今回は2回目の「こってりらーめん」です♪

前回、かなり酒も入っていたので、シラフの時にちゃんと味あわないと‥‥(^_^;)

そんな訳で、本日のメインディッシュ!



見た目は通常のらーめんと殆ど変わらないですが、白濁スープを使い、香りもニンニクが効いていて、「男らしい」らーめんです。

味も、通常の醤油らーめんに比べて、豚骨のまろやかさが追加されていて、より深みのある味になってると思います。

これは、他のどのお店にも無い、ココだけでしか食べられないらーめん!!

多分、そう言い切っていいんじゃないかな?

いわゆる京都スタイルのらーめんの枠から飛び出て、色んな形に進化させようとする、店主さんのチャレンジ精神には毎回脱帽させられます(^_^;)

という訳で、程なく完食!





‥‥‥いつもはここで終わりなんですけど‥‥(^_^;)

‥‥‥今日は、やっちゃいました‥‥。


2杯目!!




エヘヘッ(^O^;)

いやね、どうしても食べ比べたいとなぁ。っていうのと、朝食をそんなに食べなかったのでお腹も空いていたので‥‥

禁断の2杯目に挑戦しちゃいました!

2杯目は通常の醤油らーめん♪

いつものように「背脂・ネギ多め、麺固めの一味抜き」という定番のコダワリ♪

いや〜♪美味い♪

2杯目でも無問題!

若干、店員さんに引かれつつ(^_^;)完食!

こちらは、もう何も言う事なく美味い!

実は昨夜から『林屋』さんに行くことは決めてたんですけど、この醤油らーめんは脳ミソに旨さがインプットされてしまって、軽く禁断症状出てたんですよね(^_^;)

久しぶりに食べた醤油らーめんは、2杯目でも全然美味しく食べられました♪

今日もご馳走様でした!


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 18:14│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
コラコラ、

ラーメンバカ過ぎるよ!

2杯食うのか・・・爆笑www
Posted by 比嘉勇樹 at 2011年12月16日 19:41
だからよ(^_^;)

ラーメン道はイバラの道・・・

まさに諸刃の剣!

・・・・明日は粗食にします・・・orz
Posted by オキフク加藤 at 2011年12月16日 21:15
恐るべし加藤さん(^^ゞ
食べっぷり素晴らしい(^^)/~~~
明日は、沖縄そばで(^^)
Posted by NAKAZATO at 2011年12月16日 23:09
仲里さん、やめて〜(^m^;)

炭水化物はちょっとだけ控えますm(_ _;)m
Posted by オキフク加藤 at 2011年12月17日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。