2012年01月15日

先日、行った浦添の『響』さん♪

アップが遅れてたので改めて‥‥

浦添の税務所通り入り口にある『響』さん。

以前より近くの『風雲』さんに行く度に「無化調、無添加」のノボリが気になってたのですが、この日は那覇での用事が早目に終わったので、行って来ました♪

ちょうどアイドルタイムで、お客さんは僕だけだったので、お店の女将さんとユンタクしながら待っていると‥‥



デカイ‥‥

これは『響』さんの二郎インスパイア系ラーメン、「響二郎ラーメン(大)」です♪

なかなかのボリューム(^_^;)

女将さんとのユンタクはそのまま進行中なのですが、僕はこの大量のモヤシと格闘中(^o^;)

麺にたどり着くまでには少々時間がかかってしまうのですが、肝心のスープは無化調ということで、僕からしたら味気の少ないスープを予想してたのですが‥‥

旨い!

輪郭のしっかりしたお味と言うか、スッキリした醤油味のスープに、しっかり旨味が出ていて、そのスープが麺にびっくりするぐらい絡んで‥‥

とにかく美味しい♪

モヤシは茹でモヤシなので、味が薄目に感じる時はタレをかけると食べやすくなります♪



嬉しいサービスですね。

この「響二郎ラーメン(大)」は、今年入って僕が一人目の注文だとのこと。

まぁ、この量はちょっと覚悟が必要かもしれないですね(^_^;)

でも、程なく完食!



『響』さんオリジナルの黄色い丼♪女性目線のお洒落な器ですね♪

さて、この「響二郎ラーメン」、僕が今回食べた(大)のその上に(特大)というのがあるらしいのですが、それを食べる事が出来るのは選ばれた者のみ!(大を完食した人だけ)

ということで、その(特大)に行く為のチケットを貰いました。



‥‥いや、さすがに次は普通の醤油ラーメン食べますけど(^_^;)でも、こういうのって遊び心があっていいですね♪

女将さんの明るいお人柄と相まって、「面白い」がたくさん詰まったラーメン屋さんでした(^^♪

ということで‥

ご馳走様でした!


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 17:01│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。