2012年01月26日

天天有

あ〜!

途中で、消えてしまった(TT)


改めて‥‥

今日は那覇市牧志にあります、京都ラーメンの老舗『天天有』さんに行って来ました♪

京都の方に昔行ったきりで、沖縄店は初めての来店です。

ここはラーメンは二種類のみ!

しかも「濃口」か「薄口」だけという、コダワリを感じるメニュー構成です(^^♪

基本のスープは鶏ガラを白濁するまで長時間炊き出した「鶏白湯スープ」にそれぞれの味付けの醤油ダレを使ったシンプルなラーメンです。

今回、僕は「濃口」を注文しました。

画像はこちら



表面には油が浮いて、見るからにコッテリです♪無料でネギを増量出来る、嬉しいサービスもついてます(^_^)

お味の方は、「これが鶏ガラ?!」ってぐらい、濃厚な白濁スープは、とても深い味わいがあります。

ほのかに甘く感じるのは、鶏特有のコラーゲンの味らしいですね♪

これは京都のラーメンですけど、僕の地元、福井県でも、鶏ガラ白湯スープというのは比較的多く扱っているので、懐かしさを感じつつ完食!



美味しかったです♪

こちらのお店は場所がちょっとわかりにくいんですよね(^_^;)

国際通りから入った、パラダイス通りの通り沿いなんですけど、途中、豚骨ラーメンの有名店『康竜』さんもあって、コッテリ好きな人はソチラに流れてしまうのかもしれません。

でも、僕はこのお店が一発で大好きになりました(^_^)

会計も終わってお店を出る時に、店主さんと店員さんが揃って入口まで出てくれて「おおきに!またお待ちしてます!」と声を揃えてお見送りして頂きました。

これには、ちょっと感動(*´∀`*)

さすが、おもてなしの京都ですネ♪

僕の大好きな北谷の『林屋』さんも、同様にお見送りなり、最高の気配りをして頂けるお店なのですが、こちらも京都の流れを組んだラーメン屋さんです。

なんか、京都に行きたくなっちゃったなぁ‥‥(*´ω`*)

それでは、今日もご馳走様でした!

『天天有』
那覇市牧志1-1-39
098-863-1587
営業時間/11:00~24:00


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 14:21│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。