2012年08月04日

昇屋

どうも、オキフクサービスの加藤です♪

ブログ連投です。

続いてはワタクシのライフワークと言っても過言ではない、らーめんネタです(*´ω`*)

浦添市大平の『昇屋』さん♪

何回か、ブログでも書いたお店ですが、今回は初めての「魚介豚骨らーめん」です♪



いつもは、塩豚骨らーめんが多いのですが、以前から気になっていた魚介系らーめん♪

前面に魚介の味が推しだしていて、かなり美味しいです♪

削り節や魚の煮干し系でスープを取っているとは思いますが、それ以外にも焼き魚の味もほのかにします。

生臭くなりがちなスープの取り方だとは思いますが、このスープはまったく臭みも無く、魚の旨味が上手く豚骨スープとブレンドされていて、とっても美味しいです♪



通常は太麺のらーめんですが、いつものクセで細麺で注文しました。



‥‥このスープには太麺がいいですね(^_^;)

この辺りは反省_(._.)_

さて、店内にこんなチラシを発見しました。



県内の有名らーめん店さんの共同企画ということで、期間限定のニューウェーブらーめんを出しているみたいです。

話には聞いてましたが、今回は「破壊」がテーマのようですね。

こうやって県内のらーめん業界が盛り上がってるくれるのはらーめん好きとしては嬉しい限りです(^_^)/

「沖縄のらーめんは旨いっ!」

そういう話しが内地にも広がっていけたら、もっと楽しくなるでしょうね(#^^#)





オキフクサービスのほーむぺーじ
http://www.okihuku.jp/


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 17:13│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。