2012年08月07日

もとなり 那覇店

どうも、オキフクサービスの加藤です。

本日2回目のブログは、やはりらーめんです♪

仕事帰りに那覇市銘苅の『もとなり』さんに出向いて来ました♪

もう、何回も来ているお店ですが、ここに来る理由は沖縄のらーめんでは比較的珍しい、ドロドロ系の「濃厚もとなり」を食べる為です(^_^)/

全国チェーンの『天下一品』さんのコッテリに近いドロドロ系のらーめんです♪

写真はこちら♪



見た目は普通の豚骨らーめんですけど、レンゲですくうとスープの粘度にビックリすること受け合いです(*´ω`*)



そして、このブロックチャーシューは『もとなり』さんらしさ溢れる、インパクトある具材で、旨味の染み込んだ柔らかいチャーシューです♪

確か、普通の丸チャーシューにも変更出来たと思うのですが、一度も変えたことないのではっきりとは覚えておりません(^_^;)



この「濃厚もとなり」は通常は中太麺が使われていますが、ワタクシは細麺好きなので、毎回細麺をチョイスしています。

う~ん、やっぱり旨い♪

濃厚スープが細麺に絡みまくって渾然一体となっています♪



さて、ここで秘密兵器の登場です♪



先日の『もとなり北谷店』さんで行なわれた替玉選手権の優勝景品、替玉無料券の出番です♪

「すいません。これ、使えます?」

と、店員さんに聞いてみると

「あっ!北谷店のチャンピオンですね!お待ちしてました♪どうぞ使って下さい♪」

‥‥おう、予想以上の反応(^o^;)

でも、店員さんのキラキラした目にやられてしまい、結局替玉3回してしまいました(;^ω^)



替玉選手権では、替玉10回でしたが、この「濃厚もとなり」だと、3回が限界です。

スープが濃厚過ぎて、3回でスープが無くなってしまいます(=o=;)

このスープは、はっきり言って好き嫌いの分かれる商材だと思います。

でも、濃厚だけど臭みは無く、ガッツリ食べたい時には非常に満足出来るらーめんだと思います(#^^#)

この『もとなり』さんでは、これ以外にも赤もとなり、黒もとなり、つけ麺などなど、他にも美味しいらーめんが取り揃っていて、那覇でも人気の高いらーめん屋さんの一つです♪

ワタクシは北中城在住なので、北谷店の方が近いのですが、北谷店にはこの「濃厚もとなり」は無いんですよね~

北谷店でも食べれることを祈りつつ‥‥ご馳走様でした♪





オキフクサービスのほーむぺーじ
http://www.okihuku.jp/


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 22:41│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。