2012年10月10日

さようなら『響』

こんばんは(^_^)/

オキフクサービスのカトちゃんです♪

さて、本日は朝から南風原〜那覇での仕事をこなし、夕方のお見積りも終え、帰路に着くと見せかけて、ちょいと寄り道♪

以前から何回か来店していた、浦添にある『響』さん。

実は、こちらは去る10月8日に女将さんの体調不良ということで、残念ながら閉店してしまいました。

女性の方の作る、優しい味わいの醤油ラーメンのお店で、無添加無化調のスープに香ばしい揚ネギの入った美味しいラーメン屋さんだっただけに、とても残念です。

しかしながら、本日より3日間、シークレットオープンということで、限定的に常連さんや、近しい方などを中心に、予約制でお店を開けるということ。

光栄にもご招待頂きましたので、最後の思い出に、とあるラーメンにチャレンジしようと来店しました。

その名も「響二郎特大」!!

まず、どんな姿をしているかと言いますと・・・



わかります?

すり鉢に入ったラーメンです!

通常のラーメンの5人前の量があります!( ゚д゚)



・・デカイっす!(+_+)

県内でも溢れる二郎インスパイア系の中でも最強の量を持つラーメンではないでしょうか?

しかし、無添加無化調スープをウリにしている『響』さんですので、あくまでもその味は澄んだ醤油ベースのスッキリした味で、他のインスパイア系のラーメンとはかなり異なる趣きです♪



麺は自家製麺の中太縮れ麺で、プリプリしています♪

大量のもやしと格闘しつつ、周りのお客さんからは丸い目で見られつつ(^m^;)、およそ、20分程度で完食です♪



さすがに、今回はスープを飲み干せなかったのが悔やまれますが、これ、ちなみに、普通のラーメンスープ1杯分ぐらいありますよ(=o=;)

女将さんに、「やっぱり加藤さんなら、余裕やね♪ギョーザも焼こうか?」と、言われるも、丁重にお断りし(笑)、私のラスト響と相成りました。

しかし、やはり無添加無化調ラーメンですね。

あれだけ食べても、お腹は満腹なのですが、どことなく胃はスッキリとしていて、もたれる感じがありません。

身体に優しい味というのは、こういうものなのかもしれませんね。

そんなことを、ラーメンで気付かせてくれる、珍しいお店だった『響』さん。

閉店してしまうのは、本当に残念です。

でも、女将さんの持ち前の明るさで、閉店さえも明るく迎えましょうという、ささやかな空間の中の一員になれたことを、嬉しくさえ思います。

女将さん、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!






オキフクサービスのほーむぺーじ
http://www.okihuku.jp/?mobile=1


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
ラーメン林屋
ラーメン林屋(2013-10-14 17:47)

久しぶりに武蔵屋
久しぶりに武蔵屋(2013-10-11 18:00)

ダブル餃子セット!
ダブル餃子セット!(2012-11-22 22:14)

昇屋
昇屋(2012-11-21 13:04)


Posted by オキフク at 23:06│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。